中野区で多焦点レンズ、オルソケラトロジー治療なら-たの眼科クリニック中野分院

たの眼科クリニック中野分院-中野駅南口

日・祝(午前)診療

院内のご案内

スムーズに患者様をご案内できるよう努めています。

また、コロナウィルス感染予防対策も万全ですので安心してご来院ください。

待合室

広くゆったりとしたスペースで、リラックスしてお待ちいただけるよう配慮しています。

当院での新型コロナウイルス感染防止対策について

期間限定オンライン診療を開始しました。
当院受診歴があり(1年以内)病状が安定している患者様はお電話のみで薬処方可能となります。詳しくは当院へご連絡ください。

また、当院では新型コロナウイルス感染防止対策として以下を採用しております。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●患者様にはマスク着用をお願いしております。
●医師、スタッフはマスクを着用し、患者様の対応ごとにアルコール消毒や手洗いを行っております。
●飛沫感染防止のため受付・診察室にビニールシートを設置しています。
●待合スペースでの密を避けるため、ソーシャルディスタンスも配慮しています。
●Blueair社 最新モデル ブルーエアプロテクト空気清浄機を新たに導入し、待合室、検査室、診察室等のウイルス対策強化をしております。

当院の設備当院の設備

自動視野計

視野(=見える範囲)を測定する装置で、緑内障の診断および進行判定に用います。コンピューター制御により自動的に見えている範囲を短時間で測定します。

レーザー光凝固装置

網膜レーザー光凝固装置

短時間で多数のレーザースポット照射が行える最新式のレーザー装置です。従来のレーザーに比べて疼痛を軽減、治療時間の短縮が図れます。

OCT(眼底カメラ付き光干渉断層計)

OCT
(眼底カメラ付き光干渉断層計)

眼底をMRIのように断層撮影でき、早期の緑内障発見に有効です。緑内障の他、網膜疾患、特に黄斑部疾患の早期発見・経過観察に役立ちます。

マルチファンクションレフラクトトノメーター

マルチファンクション
レフラクトトノメーター

眼の基礎となるデータ(角膜のベースカーブ、角膜形状、角膜厚さ、視力度数、眼圧)を一度で測定できるので検査時間が短縮され、患者様のご負担が軽減されます。

スペキュラーマイクロスコープ

スペキュラー
マイクロスコープ

角膜内皮細胞を撮影し細胞の密度、大きさや形状を観察する装置です。白内障手術等の術前後の検査やコンタクトレンズの適用の可否診断などに有用です。

視力表

眼科検査に欠かせない視力検査を行う装置です。設置距離90cmで従来の検査距離5mと同等の視力検査を行うことができます。

上へ
下へ